2017年08月27日

姿の見えないセレブ

ジャカルタのセレブと言える友人と食事してた時の話です。その人が携帯でPATHを観て、東京ドームかあ…と言ったんです。ちなみにPATHはアプリの1つで登録した友達が何処で何をしているかが分かるものです。意外な単語が出てきたので、聞いてみたら友達が自家用ジェット機で東京ドームにCOLDPLAYのライブを観に行っていると言うんです。自家用ジェット機⁈ 意味が分からないです。あのトヨタでさえ確かプライベートジェット機は4台だけだったと思います。その人はマレーシアの王族の血を引く人だそうです。インドネシアで有名なのかと聞くと殆どの人は知らないと…。ソーシャルメディアのアカウントは一切公開しておらずその暮らしぶりはごく限られた人にしか知られていないんだそうです。それはセキュリティー上の観点からということでした。
他にもそんな億万長者なセレブがいるそうですが、やはり素性は明かしていないそうです。メディアに露出するようなセレブは確かに凄いけど、本当のセレブというのは外には出てこないものだと教えて貰いました。なるほど、そうなのかもしれません。私のような凡人には知り得ない世界があるんだろうなあと思います。バリ島にプール付きの別荘が数件ある人、高級外車が車庫に何台もある人、NYに不動産を持ってる人…、そんな人達がインドネシアにはいます。きっと他の国にも居ることでしょう。でもやっぱり自家用ジェット機が一番凄いです。その友人のPATHを通してセレブ達の暮らしぶりを覗かせて貰いましたが、蟻のように働いている自分がバカらしくなるほどの豪華絢爛な世界が広がっていました。普段は見る事が出来ない、そんな世界を垣間見たわけですが溜息しか出ませんでした。
posted by ランボルギーニ・タコラ at 09:42| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: