2017年08月24日

台風のシグナル

香港から広東省に大型の台風HATOが上陸しました。
44733949-8BE0-4EE6-A773-BD3BEDB65F8D.jpg
台風は日本と違い番号ではなく名前で呼ばれます。APPLE、BACON、CHERRY、のように頭文字がアルファベット順になっており発生した順番がわかるようになっています。

6B93EC47-3CBA-409F-AED0-28984A891EFE.jpg

BLOOMBERGのニュースを観ていたら、香港政府がシグナル10を発令と出ていました。このシグナルは台風の大きさを表しています。

78E4E3A5-BE29-4DBA-A247-E8F2FEC840ED.jpg

例えばシグナル8になったら、会社は休みで自宅待機などと決まっています。ですので、会社からの指示を待たずとも社員は判断できるというわけです。日本もこうすれば良いのに…。

06E063D3-2DB2-4B05-B244-8C422770AD20.jpgFC31D1BE-01C9-423F-8F31-0AA0F7617297.jpg095A15AB-7AE6-48F7-8AD7-63D030B5E540.jpg

今回の台風は凄いようですね。大きな被害が出ないと良いのですが。これ迄、香港やフィリピンに住んでいた時には台風に散々な目にあってきましたので、皆さんの大変さがよく分かります。今はジャカルタなので台風が来ません。しかし、何も無いわけではなく別のものが発生します。サイクロンです。

FD77D7E1-DB7D-4AB8-BB84-7EA56F608166.jpg3B082075-9E02-40FB-970A-9B5518747B44.jpg19035B29-A3DC-40E5-8310-B62CA6BE1955.jpg

この3つの違いは…、ググってください(笑)
posted by ランボルギーニ・タコラ at 08:40| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: