2015年11月28日

第073回 アセアンに飛び出したエモさんの起業精神!

初登場のエモさんです。日本で小売業に従事されていたのですが、一念発起して海外就職することに。フィリピンでの英語留学後、アセアン各国を周遊し生活環境と市場を確認しながら仕事を探しました。最後に辿り着いたのがインドネシアでした。いまは日系企業に勤務して日々邁進されています。そしてサイドビジネスとして飲食店を開業されました。今は小規模ですが2年の準備期間を経た後には大きく展開していきたいとのことです。日本から海外に飛び出したいと思っていらっしゃる方には非常に興味深いお話だと思います。

今回は真夏の夜に深夜のコンビニエンスストアにて収録しました。丁度、録音機材のマイクにエアコンの噴出しが当たってしまいノイズが入っておりますがご了承下さい。

posted by ランボルギーニ・タコラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429291748

この記事へのトラックバック