2013年07月07日

タイのトゥクトゥク

番組に登場するタイの三輪バイク・タクシー「TUKTUK」。またの名を、サムローと言います。
こればっかりは実際に見たり、乗ったりしないとイメージが湧きません。という訳で紹介動画を貼っておきます。

排ガス規制のため新規生産することは許可されていないと聞いたことがあります。もし法律が改正されていなければ、現存する車両が故障したらもう乗れないことになります。さてこのサムローの運転手ですが、割と向こう見ずな暴走系の人が多いのです。スピードを出し過ぎてカーブでバランスを失い倒れる事故が結構発生します。

ただ窓の無い座席に座って暑い熱気を体に受けながらタイの街を疾走する感覚は旅心を盛り上げます。近距離で一度くらい乗ってみると良い体験になるかと思いますよ!ちょうど知り合いの方がこれからタイへ初めて旅行されるので、豆知識として書いてみました。

ラベル:面白い話
posted by ランボルギーニ・タコラ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック