2017年09月04日

爆発するガラス

まずはこの写真を見て下さい。

060EADAC-CEA2-4C25-8DDB-BC4755384811.jpg

9A8B924A-C3DA-4BF1-90A1-4A9214D6D3D3.jpg

BB3DE44B-BF2B-46E9-B250-0D214C76D9E9.jpg

外出先から帰宅したら自宅のガラステーブルがバリバリに割られていたのです。一体誰が?何の目的で…?人に恨まれる覚えは…、沢山あるなあ…www 何が起こったのか全く分からなかったのですね。テーブルに何かが落下した形跡もありませんでした。ただ、よくよく見ると表面がうねっていました。何だか、引っ張られたようだ…。ん⁈ 引っ張られる⁈

というわけで検索しまくって漸く事件の真相が分かりました。ガラステーブルは自爆したのです。これは強化ガラスに起こる現象で、表面とガラス内部のバランスが崩れると破裂が起こるんだそうです。つまり製造工程での不良ということです。海外製の安い強化ガラスではよく起こる現象なんだそうです。今回はビックリしましたが、ご参考までにこちらで書いておきます。


posted by ランボルギーニ・タコラ at 23:46| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする