2015年11月28日

第073回 アセアンに飛び出したエモさんの起業精神!

初登場のエモさんです。日本で小売業に従事されていたのですが、一念発起して海外就職することに。フィリピンでの英語留学後、アセアン各国を周遊し生活環境と市場を確認しながら仕事を探しました。最後に辿り着いたのがインドネシアでした。いまは日系企業に勤務して日々邁進されています。そしてサイドビジネスとして飲食店を開業されました。今は小規模ですが2年の準備期間を経た後には大きく展開していきたいとのことです。日本から海外に飛び出したいと思っていらっしゃる方には非常に興味深いお話だと思います。

今回は真夏の夜に深夜のコンビニエンスストアにて収録しました。丁度、録音機材のマイクにエアコンの噴出しが当たってしまいノイズが入っておりますがご了承下さい。

ラベル:インドネシア
posted by ランボルギーニ・タコラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

第072回 チャリダー小島さんが自転車を取りに来たよ!

久しぶりにチャリダー小島さんの登場です。前回までは学生だった小島さんですが、今回は社会人として初めての海外旅行に出ました。途中でジャカルタに立ち寄り、タコラ邸にガードマン付きで保管されている自転車を取りに来てくれました。働きながら旅をすることについて、いろいろとお話を伺いました。またタコラからマリモちゃんからの伝言をお伝えしました。

ラベル:インドネシア
posted by ランボルギーニ・タコラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

第071回 義士庵イベント in 高円寺パンディット!その4

義士庵イベントその4です。いよいよ佳境、タコラのプレゼンもスパークします。画像、動画をお見せ出来ませんが会場の熱気が伝わるかと思います。イベント後のアフターアワーズではご来場の皆さんとドリンキングセッションで再び盛り上がりました。

ラベル:日本
posted by ランボルギーニ・タコラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

第070回 義士庵イベント in 高円寺パンディット!その3

義士庵イベントその3です。この回ではインドネシアのスラムツアーについてプレゼンを行いました。撮影した動画でスラム街のリアルな姿をお伝えしました。ポッドキャストでは音声のみになりますが、会場が静まり返っている雰囲気が伝わるかと思います。

ラベル:日本
posted by ランボルギーニ・タコラ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする